草野球野郎

草野球好きな30代。どーも草野球野郎です。草野球向けの道具紹介、トレーニングなどもblogを通じて皆様にお伝えできたらなと思います。よろしくお願いします!

user-name-hatena-id{display:none;}.hatena-module-title{display:none;} .profile-wrapper{display:none;} /*

ビヨンドマックスギガキング

初記事となります!
草野球をやられてる皆様こんにちは。
草野球野郎と申します。
草野球歴は高校野球までやった後、15年くらいやってます。

その間にビヨンドマックスと言うバットが軟式界に飛び込んできて、その後もビヨンドマックスキング、メガキングといくつもの種類のビヨンドがでてきましたね。
そして、2017年秋から軟式野球ボールが従来のA球からM球に変更されましたね。

少し重く、硬くなったボールに対してM球対応のバットが各社出してきましたね。
今日はその中でも、ビヨンドマックスギガキングを使ってみた素直な感想を書きたいと思います。

私が使用したギガキングは84センチ720グラムのトップバランスでおそらく一番売れているオーソドックスな形だと思います。
まずはロングティーをしてみました。

100メートルのスタンドですが、着弾を何発も打つことができました。

比較でビヨンドマックスメガキング2の85センチ780グラムのトップバランスで打ったところ、大体飛距離は同じでした。
すると、軽めで同じくらいの飛距離がでるなら、ギガキングのほうがいいと思いました。



が!!!

実戦で使ってみると、このM球結構押し込まれる感覚で、なかなか飛距離がでない&高い打球があがらない…

試しにメガキング2で打ってみたところ、飛距離と角度がでて、スタンドインでした。

こればっかりはたまたまもありますし、相性もありますが、草野球野郎からすると重いバットのほうが、今回のM球良いかもしれません。。
もちろんギガキングの780グラムがでたら、そちらのほうが飛ぶのでしょうが。。

ん~これからもしばらく検証していきますので、皆様よろしくお願いいたします!