草野球野郎

草野球好きな30代。どーも草野球野郎です。草野球向けの道具紹介、トレーニングなどもblogを通じて皆様にお伝えできたらなと思います。よろしくお願いします!

user-name-hatena-id{display:none;}.hatena-module-title{display:none;} .profile-wrapper{display:none;} /*

ブラックキャノンZ2

軟式少年用バットでオススメはずばりブラックキャノンz2。
もちろん草野球人にもオススメでが、私は小学生にもオススメしたい。
そもそもがまず飛びます。飛距離だけじゃなく打球速度も凄まじいです。
あと、なぜ小学生にオススメかと言うと打感がいいのです。
硬式野球に中学、高校と移行していく時にスムーズにいけると思います。
どうしてもビヨンドのようにゴムのボヨンとした感覚になれてしまうと、硬式ボールになった途端まったく打てなくなる子が多いのです。
最近指導している小学校のチームは先月ホームラン10本出ましたが全てこのブラックキャノンz2から放たれました。私の時代なんて、キーンと音のする飛ばない金属か、飛ばないカーボンしかなかった事を考えると時代の流れは凄い!

草野球人の私はこのバットの720グラムで試合したところ、率も残りライナーで外野の間を抜けていく打球が多かったです!