草野球野郎

草野球好きな30代。どーも草野球野郎です。草野球向けの道具紹介、トレーニングなどもblogを通じて皆様にお伝えできたらなと思います。よろしくお願いします!

user-name-hatena-id{display:none;}.hatena-module-title{display:none;} .profile-wrapper{display:none;} /*

ディマリニ K-POINT

今日紹介するのはこのバット! このバットはチームで真っ先に取り入れました。

だってこのグリップエンドから打芯部までの間細すぎでしょー! こんなバット見たことない!&YouTube等を見ていてもこのバット紹介している人が少なかったから◎

私は84センチ710グラムを購入(楽天にて)。 で、実際バットを振ってみると「なんかめちゃ軽い!」振り抜きやすいんですね。先端がくり貫かれているからトップバランスなのに、ミドルのような感覚です。 恒例のロングティーでは鋭い当たり連発。 あれ?でも打球を上にちょっとあげにくいような。。 しなりがすごいためタイミングが合えば凄まじいです!

実際試合で使ってみると弾丸ライナーのレフトオーバー2ベースを打てました。打球速度は草野球やってきて最速でした!

でも、飛距離を求めるなら85センチをオススメします!

全体的に130キロオーバーのストレートのM球 は結構ズシッとくるので、打ち方を硬式のようにスピンかける系に移行したほうがよさそうですね。 まだまだ探求していきます!